トップ > レポーターズ・ブログ

レポーターズ・ブログ

田川民俗芸能祭に行ってきました!

皆様、こんにちは!

田川まるごと博物館レポーターの畑迫(はたさこ)です!

『祝!田川まるごと博物館1周年』記念イベントが、田川市の福岡県立大学で開催されました。

その一部、『田川民俗芸能祭』に行って来ましたよ〜。

10151795_558079017622908_1340527976_n

田川の8市町村の歴史ある芸能を堪能できました。

司会は、私の妻が担当させていただき、決まってからは毎日、田川の伝統芸能を勉強する毎日・・

私も、田川の芸能の歴史や内容について大変勉強になりました。

それが、見に来てくださった皆様に少しでも伝わればという思いでスタッフ一丸となつて情報収集しました。

司会者が上手くしゃべるかが、気にはなりましたが、

それより、

見に来てくださった皆様の反応が一番気になりました・・。

しかし、

出席の皆様が『うん!うん!』とうなずく姿をみて『安心・・』

そして、すばらしい芸能を披露して下さった皆様!

ご遠方より見に来て下さった皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

ピュアプランニング 畑迫

投稿者:

田川郡添田町で司会&ウエディング・イベントプロデュース業『ピュアプランニング』を夫婦で営んでおります。2012年に福岡市内からお婿さんで添田町にやってきました。約一年間、新しい発見ばかりの田川でした。そんな私目線の自然豊かで、歴史あり、グルメありの情報を発信していきたいと思います。趣味はB級ギャグ『ダジャレ』です!お付き合いのほど宜しくお願い致します。

Facebook: http://www.facebook.com/jiro.ouchida

Webサイト: http://pure-planning.net/index.html