トップ > レポーターズ・ブログ

レポーターズ・ブログ

祝 長寿!

平成25年度添田町敬老会 長寿の祝いの会レポート

皆様、こんにちは!田川レポーターの畑迫(はたさこ)です。朝晩はだいぶ涼しくなりましたねー!9月も早いもので中旬、季節の変わり目は体調を壊しやすいので、体調管理には十分お気をつけくださいね。

1236068_471804896250321_1045082204_n

もう一つ、9月の中旬といえば、9月16日は「敬老の日」日本各地でお祝い行事が行われたみたいですね。私の町、添田でもご長寿を祝う会が9月15日16日と2日間にわたり行われました。私の妻が、司会者として毎年その会のお仕事をさせていただいておりまして、私共も敬老会の方々と一緒に楽しませていただきました。

995923_528129420613769_597508575_n

添田町のゆるキャラ「彦ちゃん、ゆずちゃん」も登場、お楽しみ抽選会や、添田町出身の役者さんによる大衆演劇や、ハーモニカ演奏など、盛りだくさん!会場は笑いの絶えない雰囲気でした。やはりご長寿の皆様の秘訣は「笑い」なのかもしれませんね!?

1238080_471804919583652_1051344797_n

また来年も敬老会の皆様方とお逢いでき、一緒に笑える時間を過ごせる事を約束し閉幕致しました!

ピュアプランニング 畑迫

投稿者:

田川郡添田町で司会&ウエディング・イベントプロデュース業『ピュアプランニング』を夫婦で営んでおります。2012年に福岡市内からお婿さんで添田町にやってきました。約一年間、新しい発見ばかりの田川でした。そんな私目線の自然豊かで、歴史あり、グルメありの情報を発信していきたいと思います。趣味はB級ギャグ『ダジャレ』です!お付き合いのほど宜しくお願い致します。

Facebook: http://www.facebook.com/jiro.ouchida

Webサイト: http://pure-planning.net/index.html