トップ > お知らせ > TAGAWAエントツライブ2008開催のお知らせ

お知らせ

この記事は2年以上前のものです。
内容が最新でない場合がございますので、ご注意ください。

TAGAWAエントツライブ2008開催のお知らせ

08main.jpg

福岡県の中心に位置する、とある元炭鉱街「田川」。
人口は炭鉱全盛期に比べ半分ほどとなり、炭鉱閉山後主だった産業もないまま高齢化率も高まり、いわゆる「さびれたまち」となりつつある。
この状況をどうにかできないかと手をこまねいていた地元市役所の若手職員でつくるまちづくりグループFIT(Future In Tagawa~たがわの未来を考える会~)が、市の中心部を流れる彦山川河川敷で、別のまちづくりグループ田川未来塾が開催していた河川環境を考える野外イベント「野音河遊(ののおとかわあそび)」に、田川発祥とされるホルモン焼きを出店したことから、共催によるイベント開催の案が浮上。
その後イベントのコンセプトを「たがわ発信」へとシフトし、このイベントを通じて、「たがわ」のことを知らない多くの人たちに、たがわに足を運んでいただき、本当の「たがわ」を身をもって感じてほしいと願い、たがわを象徴する巨大エントツの元へ場所を移動し、名称も「TAGAWAエントツライブ」と変更。今年で4回目の開催となる。
過去2回は、できるだけ多くの方に来てほしいという願いから、入場無料とし、子供からお年寄りまで参加しやすいよう秋の開催としていたが、「野外イベント=夏」という主催者の勝手な判断により、前回から真夏の開催となる。
「たがわ」を思う地元企業・商店の方々のご厚意により、今年も入場無料での開催が決定!
豪華出演者陣を迎え、「たがわ」のアツい夏がやってくる。

詳細は下記WEBサイトをご覧ください。 

TAGAWAエントツライブのWebサイト http://www.entotsulive.com/

たがわへのアクセス