トップ > レポーターズ・ブログ

レポーターズ・ブログ

英彦山の清流の新鮮な魚を提供する「駒どり」

こんにちは!レポーターのあきです。

今日は、JR日田彦山線にがたごとゆられ、彦山駅までやってきました。

 

この駅から、霊峰英彦山や国指定重要文化財である英彦山神宮奉幣殿等へ行けるのですが、、、、

今回レポートするのは、彦山駅の真正面に位置するこちら!

「駒どり」さんです。

のぼりにでかでかと告知していますが、やまめと鯉を堪能できる食堂です。

入口の水槽にはやまめがたくさん!どれも元気良かったです。

早速店内へ。
英彦山の渓谷が見渡せて、川のせせらぎが聞こえる落ち着いた雰囲気でした。

 ※クリックで拡大表示できます

メニューを拝見。定食や一品もの等色々あるみたいですね~
私が選んだのは・・・

これです!
レポーターとして、色んな味を賞味しないといけないからですね(^q^)b!

女将さんが出してくれた美味しいお茶を飲みながら、しばらく待っていると、、、

じゃーん!出ましたやまめ定食(松)~

やまめの塩焼に、お刺身、お豆腐に鯉こくに、小鉢に、、、すごいボリューム!

お味は、、、どれも絶品!店主さんが丁寧に丁寧に作っているのが伝わります!

やまめのお刺身や、鯉こくを初めて食べましたが、味にはくせがなく香りも良く、とてもおいしかったです★

やまめの塩焼もフワフワ!

これは、店主さん自家製の柚子こしょう
ゆずの香りがとても良く、お料理の味をくずさない逸品です。
(お土産として買う事も出来ますよ!)

 

彦山駅の真正面にある駒どり。

英彦山方面を訪れた際はぜひお立ち寄りください♪

駒どり

  • 住所....福岡県田川郡添田町落合804(JR彦山駅前)
  • 電話番号....0947-85-0745
  • 営業時間....10:00〜19:00
  • 定休日....水曜日
あきよし

投稿者:

田川市のたがわ情報センターで事務をしています。
ブログでは、まだまだ知られていない田川の魅力を発信していきたいと思います!