たがわレポーター養成講座を実施します

田川市郡8市町村と福岡県で組織する「田川広域連携プロジェクト推進会議」では、田川地域のお宝情報をウェブでレポートしてくださる「たがわレポーター」を養成する講座を実施します。

受講いただいた皆様には本ホームページでレポーターとして活躍いただきます。

レポーターズブログとは?

田川まるごと博物館プロジェクトの一環として、田川地域にお住まいの方が、田川の魅力をたっぷり紹介するブログです。地元の人しか知らないスポットやイベントの魅力、観光のおススメコースなど、新しい田川の魅力を発信します。

田川まるごと博物館 レポーターズブログを見てみる

 

取材時のポイントや、読みやすい記事を作るコツ、写真の撮影・編集方法等、記事を投稿するまでの一連の流れを学びます(3回すべて受講いただいた方のみ認定証を発行します)。

私だけが知ってる田川地域の観光情報を発信したい!という方、ぜひお力を貸してください!

たがわレポーター養成講座

日付 2015年9月11日(金)、17日(木)、18日(金)
時間 18:30~20:30
場所 たがわ情報センター
住所:田川市番田町2-1
定員 20名
受講料 無料
申込方法 下記までTELまたはFaxでお申し込みください。
講座内容
(予定)
  • 1日目 9月11日(金)
    レポーターとしての心得や、取材時のポイント、読みやすい記事を作るコツ、写真の撮影方法を学びます。
  • 2日目 9月17日(木)
    写真の編集方法や、ブログの投稿までの流れを学びます。
  • 3日目 9月18日(金)
    実際に記事を書いてレポーターズブログに投稿してみます。

全て出席された方には、認定証を発行いたします。

お申し込み・お問合せ先

①お名前(ふりがな) ②住所 ③年齢 ④電話番号(連絡希望時間帯)をお電話またはファックスにてお申し込みください。

一般社団法人 田川広域観光協会事務局

住所 : 田川市魚町8-27
TEL : 0947-45-0700(※月曜~金曜 9:00~18:00)
FAX : 0947-45-0710